どろあわわ 中年女子の本音の感想ブログ

TVCMを見て買った健康コーポレーションの【どろあわわ】。果たして美肌になれるでしょうか?本音の感想を口コミします。

どろあわわの口コミ

健康コーポレーションのどろ豆乳石鹸【どろあわわ】を使い始めてからだいぶたつけど、変わらず気に入って使ってます。
こんなに1種類の石鹸をずっと使ってるのは初めてかも。
とっても泡立ちがよくて、泡で優しくしっかり洗える手ごたえがあります。
泡に少し粘り気があって肌に密着して汚れをとってくれる感じが好き。

 

どろあわわはお風呂でも使っちゃう


どろ豆乳石鹸 どろあわわは、洗面とお風呂に1コずつ置いて使っています。
最初は洗顔用だけのつもりで買ったけど、ある日お風呂で顔を洗ってもまだ泡がたっぷりあるから首とかデコルテとかヒジとかも洗ってみたらみごとに白くてきれいなお肌になったんですよー。
本当なら全身どろあわわで洗いたいところですが、さすがにもったいないので体は部分使いです。

 

明るい白肌、しかもしっとり!ってとこがお気に入り。
洗顔する時は毎回忘れずに手の甲も洗って、白~い♪って喜んでる。手が年取ってきたと感じている人におすすめします~。
汚れがとれて、黒ずんでた毛穴も目立たなくなってきました。


どろあわわについて

どろあわわがシミ肌すっきり、毛穴ごっそり、そしてお肌しっとりなのは、2つの泥(クレイ)と大豆の豆乳発酵液のおかげだそうです。
わたしはクレイ洗顔料が大好きで、どろあわわの他にもヤマノドロンコクレーなどを常備して使っています。汚れがしっかりとれて、肌が白く明るく、キメまで整うのは、クレイ洗顔ならではの特徴。効果があったようななかったようなものが多い中、クレイ洗顔料は実感度が高いから好きなんです。

どろあわわに使われている泥(クレイ)は沖縄でくちゃと呼ばれて親しまれている海泥マリンシルトと、火山灰系のベントナイト。

 

マリンシルト


沖縄の海にしかない不思議な泥マリンシルトは、数百万年にわたって堆積したものが地盤の隆起によって地表に現れてきたもの。髪の毛の16分の1と極めて細かい粒子で、粘度が高いため、皮膚表面の小さな窪みの汚れを抱え込んでくれます。

またマリンシルトは多量のイオン化合物を含むことからマイナスに帯電していて、通常プラスに帯電している古い角質などの汚れを磁石のように吸着してくれるから、泡を乗せるだけで汚れが落とせるのだそうです。

 

ベントナイト


数億年前に海底に堆積した火山灰が風化してできた地層の泥で、近年優れた洗浄効果が注目されています。ニキビの原因となる角栓ケア、開きっぱなしの毛穴の汚れなど、優しく洗うだけで気持よく掃除ができるので、毛穴もキュッと引き締まります。


クレイは、汚れを吸着してよく落としてくれるけれど、しっとりとした洗いあがりなのは、こすらずに洗えることやミネラルが豊富に含まれていることなどがあると思います。


豆乳発酵液


どろあわわは、さらに豆乳を乳酸菌で発酵させた発酵液を配合し、お肌に潤いを与えてくれます。大豆に含まれるイソフラボンが発酵によって分子が細かくなり浸透性がよくなっているそうです。だから洗いあがりがつっぱりません。

 


わたしにとっての使い勝手

 

もうひとつ、使い続けているのは、使いやすさ。
どろ豆乳石鹸どろあわわは、チューブ式。
クレイ洗顔が好きなんですけど、クレイ系はジャータイプが多いんですよね。
フタが大きいジャータイプは水が入りやすいのとフタが閉めにくいのがどうも気になります。お風呂で使うとき、シャワーの時は特に水が入っちゃう。

固形の石鹸だとトレーが必要で、石鹸が水分で溶けてトレーが汚れるから、しょっちゅうトレーを洗わなくちゃいけないのが面倒。

 

どろあわわはクリーム状の石鹸だからトレーは要らないし、洗面台も汚れない。
しかもフタが小さいから片手にせっけんを出した状態でもフタが閉められます。わたしは手が小さいからジャータイプのフタだと手に乗せたせっけん料がフタを閉めている間に下にポトリなんてこと結構あります。

 

こういうちょっとした使い勝手が自分の好みに合っているのも意外と使い続けるにあたっては侮れないですよね。

 

洗顔料に関しては、かなり浮気者だったわたし。今まで代わる代わるお試ししたりしてきたけど、お試しですら最後まで使い切らないことが多かったのに、どろあわわはもうずっと使ってます。
わたしはこの泥せっけんが気に入ってます。


チューブに残るともったいないので、ハサミで切って
最後まで使い切ります
このようにするとあと何回か使えるんですよ。最後の最後まで使い切ってます!


使い続けているうちにお肌がなめらか、するする~!になってますよ。

洗う度に肌質がよくなる感じがあります。
ニキビ(吹き出物?)が一発で治るとかはないけれど徐々に減ったし、新しくできにくくなったと思います。

 


どろあわわは通販限定です。

 

どろあわわは通販限定の商品です。
価格は2,980円

公式サイトや楽天、アマゾンで購入することができ、それぞれメリットが違っています。

楽天、アマゾンは定価での単品購入のため価格的にはメリット無し。
単品で気軽に購入できたり、楽天・アマゾンユーザーにとってはポイントがメリット。


どろあわわ公式サイト

公式サイトは単品と定期購入が選べます。
単品購入は楽天やアマゾンと同じです。

定期申込みだと最初の1個が半額で買えます。
半額ですから価格的なメリットは大きいです。

定期コースは2種類
6回以上定期コース
6回以上の購入が条件の定期コースは2回め以降の割引率が高く値段的なメリットが大きいです。しばらく使い続けるなら一番安く購入できます。

1回からの定期コース
2~3回でやめる可能性がある・・・という人、とりあえず1個使って合わなかったら定期を止めるかも・・・という人は1回でもやめられるほうの定期コースを選ぶのがおすすめ。

6回以上コースに比べると2回め以降の値段が少し高くなりますが、こちらの定期コースは1回でもやめられる気軽さがメリット。
初回半額なので価格と気軽さ両方のメリットがあります。

 

専用泡立てネットと、今ならつや肌トロリ液(美容液)付。

 

↓公式サイト↓

健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】