どろあわわ 中年女子の本音の感想ブログ

TVCMを見て買った健康コーポレーションの【どろあわわ】。果たして美肌になれるでしょうか?本音の感想を口コミします。

どろあわわはニキビよりニキビ跡に効果があると思う

目指すはニキビ(中年だから吹き出物?)のないスムーズな肌!
洗うだけで美肌になれるとどろあわわには期待大きく使い始めました。

確かにどろあわわを使い始めてからニキビができにくくなったと思います。
でも、白ニキビが一発で治っちゃうとかそういう感じではない。
どろあわわとニキビに関する口コミを今回は書こうと思います。

 


どろあわわは海泥マリンシルトと火山灰系のベントナイトが使われているクレイ洗顔料です。
クレイは、何万年もかけて微粒子になっている上にミネラル分を多く含んでいます。またマイナスイオンを持っていることで汚れ(汚れはプラスイオンを持ってるからマイナスとくっつく)を吸着して落としてくれます。これらの相乗効果で微粒子が毛穴の奥まで汚れを落とし、美肌に導いてくれるんです。

 

 

ニキビを治すには、まず汚れがきれいに取れることが大事。この点に関して泥あわわはとっても優秀だと思います。

 


表面だけじゃなく毛穴のくぼんだところの汚れもとってくれる感じで、黒毛穴が気になった時に使うと目立たなくなってすっきりします。ドアップで写真を撮ってみたら、角栓が落とせていてうれしかった♪

 


新しいニキビができにくくなったのは、余分な皮脂や汚れを落とし続けることで徐々に肌質が改善していっているからだと思います。

 


でも余分な皮脂だけじゃなく必要な皮脂まで洗いすぎてとり過ぎてしまうとよくないそうです。逆に皮脂腺が活発になって余計に脂っこい肌を作ってしまうと聞いたことがあります。

 

洗浄力が強すぎる石鹸もニキビにはよくないんだとか。
洗顔料はすっきり洗い上がるけどつっぱらない程度に皮脂や水分が残っているのがベスト。

 

余分な皮脂はしっかり取り除くけれど、必要な皮脂は残してくれる感じがするのがどろあわわの好きなところです。これはクレイ系洗顔料の好きなとこでもあります。

 

 

白ニキビを一発で治すくらいのパワーが欲しい時には、スペシャルケアとしてヤマノドロンコクレー24を使います。どろあわわより価格は高くなりますけど、白ニキビ撃退力はこっちが上かと思います。

 

ヤマノドロンコクレーは厚塗りして5~6分置いてから流すエステ系パック洗顔料です。
毎日使うと高くついてしまうので、普段の洗顔はどろあわわ、ニキビができた緊急時とゆっくりパック時間がとれる週末などのスペシャルケア用にドロンコクレーを使っています。ニキビの上にクレアラシルみたいに乗せて少しおいてから流すだけでかなりいい感じになります。
コストを考えれてW使用しています。

 


どろあわわは、洗うたびごとに白さが実感できるのもうれしいポイントです。

 

 

肌色が明るいと肌がきれいに見えるし若くも見える気がします。顔を洗う時は必ず手の甲まで洗うし、お風呂で泥あわわを使う時には首やデコルテまで絶対一緒に洗っちゃいます。ピカッとお肌が明るく輝くような感じ。

 

 

マリンシルトはできたシミにもアプローチしてくれるそうです。
洗う度に美白実感のあるどろあわわは、ニキビ跡を消したい人向けの洗顔石鹸いえるかもしれません。

 

 わたしも若いころのニキビの後がシミになって気にしてるんですけど、顔色が全体に明るくなってまだら感がなくなっているのはニキビ跡にも効果がでてるのかもと思います。

 

ニキビを治すというよりは、ニキビをできにくくするどろあわわ。

シミやニキビ跡の美白を同時に感じながらケアできるのがいいなと思ってます。

 

↓公式サイト↓

健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

 

 

↓ ヤマノドロンコクレー↓

【送料無料!】保湿&毛穴対策【ヤマノドロンコクレー24 オリジナル】【泥パック&泥洗顔】ホワイト/ブラック 山野愛子どろんこ美容

価格:3,996円
(2016/1/12 11:42時点)
感想(729件)

楽天